犬のための家でのんびり田舎暮らし

サンキュー、パセリ。

パセリ、ありますね。
b0370192_06002335.jpg

サンキュー、パセリ。


…食べかけ牛しぐれ。






上司が異動になり新しい上司が来た。
ニュー上司の歓迎会。
b0370192_06002367.jpg

肉ーーーーー!


いや、贅沢なのはわかってるけど、後半は自分との戦い。

テキトーに注文していく焼肉じゃないんです。
焼肉の、コースなんです。

コースで、追加注文するって、今まで生きて来て私の考え方にはありませんでした。

コースって、100%満腹になるし。
やのに…

先輩「追加するわ!まだ食べるやろ?!」

その言葉がかかった時点でもうお腹12分目。

私「もうお腹いっぱいですーーー」

先輩「え?!注文すんで?!」

なんでーーーーー!笑

…次の日朝から吐き気。いや、限度って大事やん。
b0370192_09343145.jpg

…うん。かほさんを見習わないと。
お腹いっぱいならそれ以上食べる必要ないんやんねーー。

















[PR]



# by oinugoten | 2017-04-26 05:11 | 外食 | Comments(0)

流しびらき。

今年初の、流しそうめん。流し開き。

大学時代の友達たちが遊びに来てくれました。
子供連れで来てくれたんやけど、お子ちゃん、以前にもうちに来たことがあって。

そのときに流しそうめんをしました。
その印象が強烈やったのか、流しそうめんしたい!と。
いーよいーよーー♡
長そうねー♡

b0370192_10012256.jpg

デッキで、七輪セッティングして。
BBQしつつ、流しそうめんも!豪華!笑
b0370192_10012315.jpg



かほさん、ギャンギャンするの覚悟してました。
だって来るのが、お子と、かほさんにとって初めましての男性。

それが!!
かほさん良い子!最初から甘えモード!

お子が、静かでかほから近づくのをちゃんと待ってくれて。
男性は、大学時代からピカイチに優しい男性(我が配偶者タイプで中性的な優しさアリ)なんやけど、わかるんーーー?!
b0370192_10012389.jpg


b0370192_10012464.jpg

そうめん食べながらキャッチして。

b0370192_10012422.jpg

良い顔♡笑
もうそうめんに夢中。
また流しそうめんしに来てねー♡
b0370192_10012508.jpg

かほさんも、いつもならジタバタワンワン警備に余念がないのに、この日は大人しくゴロゴロしたり、甘えに行ったり。
b0370192_10012577.jpg

あーーー、平和。
かほさんがギャンギャンしないって、、、平和っ!笑










.


[PR]



# by oinugoten | 2017-04-25 06:39 | 友だち | Comments(0)

朝ごはん

朝ごはんは、ヨーグルトドックフードと、卵ドックフード。
我々ニンゲンのご飯に準ずるかほさんのごはん。
必然的に、朝は毎日コレです。
(ニンゲンが卵とヨーグルトのため。うそ。ニンゲンは卵オンリーやったのに、かほさんにヨーグルトも付けてあげることにしたら、ニンゲンの食卓にもヨーグルトが登るようになった。イェーイ)

卵、ドックフードと混ぜてからスクランブルエッグ焼いたらかほさん大喜び♡

ヨーグルトのほうは、毎回卵ドックフードを食べきったあとに食べてる。
b0370192_21282756.jpg

b0370192_21282759.jpg

え?なんで??
卵が好きなん?ヨーグルトはそんなに??
それともデザートはちゃんと後で食べるタイプ?笑













[PR]



# by oinugoten | 2017-04-24 05:25 | かほ | Comments(0)

出世

配偶者さま、最近水を欲しています。

配偶者「地下水をくめる場所、見つけた!」と。

ほーほーー。
汲みに行ってみようか?
面白そうやし。

b0370192_16541046.jpg

湧いてる。
ちなみにこの隣にちゃんと蛇口から出せるようになってる。
b0370192_16541125.jpg

便利!!ハイテク!笑
b0370192_16541138.jpg

なんとお名前、出世水。

配偶者さま「これ飲んだら毎日出世するわーーー♪」
毎日て!!!毎日出世したら来月には社長やん!!!




この水が汲めるのは、うちから1時間くらいのとこにある神社。
桜がすごくキレイでした。
b0370192_16541297.jpg

b0370192_16541362.jpg

かほさんと桜の写真を狙ってたら…
b0370192_16541300.jpg

食べた…!!!!
え!!!!なぜ?!
b0370192_16541462.jpg

あかんって言ったら、シレッと桜から離れたけど、証拠がガッツリ…笑

b0370192_16541549.jpg

シレッと可愛い顔で、食べてないよアピール。
…ズルイ子!!!!!笑


b0370192_16541511.jpg

お散歩も気持ちいいし、1時間くらいで来られるならちょくちょく水汲みに来ることになるんやろうなー。














[PR]



# by oinugoten | 2017-04-23 05:43 | 近場のおでかけ | Comments(0)

車の修理

車のライトが切れた。

…車のイロイロに興味のある私。
タイヤの交換とかいちいちどうやるんか知りたい。
タイヤはナットの締め方が、力が足りひん気がして自分で交換するんは止めろって言われたからやらへんけどーー(>_<)


ライトくらいなら換えられるのでは?!


ってことで、カバーを外してみる。
b0370192_17082504.jpg

ライトの、車内側。カバーをこじ開けたとこ。

え!簡単やん!換えられるやん!
普通に電球交換やん!

ってことで、電球買って付け直し完了。




ツマハヒトツレベルヲアゲタ。
♪テッテレーーーー




交換工賃で、ハンバーガーくらいなら食べられそう。

よしモスバーガー行こう。笑
b0370192_17082560.jpg

1人モス。

高級ファーストフード、モス。(異論は認めます)

久々の、モス。

配偶者さまに黙って、モス。
b0370192_18274263.jpg

かほさん、なぜかスネモード。
え?え???
なんでなんで??
最近イーコやったやーーん!















[PR]



# by oinugoten | 2017-04-22 06:00 | ただのお話し | Comments(0)

犬のために建てた家で、のんびり畑をしながらの生活を日記として綴っています。
by oinugoten
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

lalalasonoko..
by oinugoten at 14:23
これ、良いアイディアよね..
by lalala-sonoko at 14:27
そーー!こんなに縮むねん..
by oinugoten at 20:35
こんなに縮むの?驚いたー..
by lalala-sonoko at 07:59
うん!行こう!今度はピザ..
by oinugoten at 20:33
ありがとねー! とても..
by lalala-sonoko at 18:49
Aちゃん、元気にしてるよ..
by oinugoten at 12:55
Aちゃん、元気にしてはる..
by その子 at 09:25
ほんまにーーー。懐かしい..
by oinugoten at 21:21
あぁ、懐かしいなぁ
by その子 at 09:22

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

サンキュー、パセリ。
at 2017-04-26 05:11
流しびらき。
at 2017-04-25 06:39
朝ごはん
at 2017-04-24 05:25
出世
at 2017-04-23 05:43
車の修理
at 2017-04-22 06:00

ファン

ブログジャンル