人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のための家でのんびり田舎暮らし

入居前日。トラブルどんとこい

入居前日。
この日が問題浮上の日。

前日に、新しく買ったもの全てを搬入する予定でいろいろ注文してました。

家電。観葉植物。楽天マラソンの戦利品数々。無印良品週間の戦利品の数々。
テーブルに椅子に。

佐川さん、黒猫さん、福通さん、それぞれが、10個以上の段ボールを運び入れる。それを休みなくフル回転で荷解きして組み立て所定の場所へ。

女性とは思えない勇ましい勢いで、電動ドライバーをフル活用し、働き続ける。

…そして電気屋さんが来たとき、事件は起こった。

…テレビが、映らない。
…エアコンの取り付けが、出来ない。

えーーーー!

どーゆことどーゆこと?!

とにかく工務店へ速攻電話!
タースーケーテー

そしたら、監督のケーゴさん登場。
ゴジラの入場のようなバックミュージックが私の頭に流れる。

♪ダーーーンダーーーンダーーーン
ダーーダダーーーーン♪

キシャーーーーー!!!!

って感じ。笑

威圧感満載。

…頼りになります。

もう、わけがわからない私は全てのやりとりを、ケーゴさんに任せる。

良かったーーー良かったーーーー!

で、結局、何がアカンかったかと言うと、
テレビのアンテナ線が、テレビ設置位置まで伸びてなかった。
てかそもそも、アンテナ立ってなかった。笑

どうやら、光テレビとかで見る、ってこになってたらしい。
で、そんな仕様になってた、と。

で、エアコンは、…結局私理解出来てません。笑

ま、とにかく、今のままじゃ付けられない、と。

ほーーーーう。


…で、どうなったか。

手直ししてもらって、テレビとエアコンは改めて工務店が付けてくれることに。

なんとかなるなら、良かったーー!

しばらくテレビとエアコンなし生活やけど。

ま、もうしばらく工務店のみなさんとお付き合いが続くと思えば、それはそれで楽しいなーなんて思うわけです。


とゆーわけで、家は建ったけどもまだしばらく建築工程日記、続くー


















by oinugoten | 2015-04-16 08:13 | 建築日記

犬のために建てた家で、のんびり畑をしながらの生活を日記として綴っています。
by oinugoten

タグ

画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

引越し。
at 2019-12-12 11:21
山梨旅行終わり。太宰治の峠の..
at 2019-12-02 07:02
山梨旅行。新屋山神社。
at 2019-11-30 05:00
山梨旅行。道の駅富士吉田。
at 2019-11-29 05:20
山梨旅行。忍野八海。
at 2019-11-28 06:14

ファン

ブログジャンル