人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のための家でのんびり田舎暮らし

横浜鎌倉旅行。三崎のマグロ!

横浜鎌倉旅行。三崎のマグロ!

二日目のお昼。
城ヶ崎島から、本島にもどってすぐの三崎地区へ。
マグロの町です。三崎のマグロ。

食べよう!マグロ!!
犬も店内に入れるお店もちょくちょくありました。
横浜鎌倉旅行。三崎のマグロ!_b0370192_22070924.jpg
すごくレトロな、お散歩してて楽しい雰囲気の町。
このタクシー乗り場の裏側に、町の地図があってお店を探してます。

何店舗か見て回ったけど、お天気もいいし、せっかくやから漁港で食べようか?!
マグロの丼と、港のお店で買ったマグロのお刺身を切ってもらって、海辺で食べよう!
横浜鎌倉旅行。三崎のマグロ!_b0370192_22095554.jpg
かほさん、生はちょっとねーーやめとこうね?
ごめんねー?さいっっっこうに美味しいよ!!!笑
横浜鎌倉旅行。三崎のマグロ!_b0370192_22215733.jpg
でもマグロの肉まん売ってたから、それちょこっとあげようね♡

のんびりごはん食べてたら、地元のおっちゃんが「トンビ、上から狙ってるから気をつけやーー」って。

え!そんなオイシイ状況、写真に撮るしかない!…こっそりカメラを準備して待ってみた。
けど結局、そんな意気込みが熱かったんかトンビ、私たちのところに来ず。
えーーー。いや、いいんやけど!
(熱気ってか、イヌがいたからやろうな。笑)



あと、マグロの他にもうひとつ狙ってたものがあります。
噂の「みさきドーナツ」
美味しいらしい!!
商店街の中にお店ありました。
横浜鎌倉旅行。三崎のマグロ!_b0370192_22261360.jpg
なんかここだけ少しオシャレな雰囲気。
ほかの、昔ながらの町と雰囲気が違う。
横浜鎌倉旅行。三崎のマグロ!_b0370192_22275022.jpg
…うーん。ちょっと、あかん系かな?
甘すぎるね。ニンゲンにはすごく美味しいけどね笑

左から、ほうじ茶のあんドーナツ。シンプルなドーナツ。りんごのドーナツ。
どれもすごく美味しい!

お昼のマグロ、丼はひとつを半分こにしといて良かったーー!ドーナツを美味しく食べれる胃のスペースが残ってたわ。










.





by oinugoten | 2018-12-03 05:01 | 旅行

犬のために建てた家で、のんびり畑をしながらの生活を日記として綴っています。
by oinugoten

タグ

画像一覧

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

引越し。
at 2019-12-12 11:21
山梨旅行終わり。太宰治の峠の..
at 2019-12-02 07:02
山梨旅行。新屋山神社。
at 2019-11-30 05:00
山梨旅行。道の駅富士吉田。
at 2019-11-29 05:20
山梨旅行。忍野八海。
at 2019-11-28 06:14

ファン

ブログジャンル